プロフィール

はじめまして、アドシカです。

あんまり堅いことは好きになれないので、できる限りユルイ感じでいけたらいいなとおもっています。

とりあえずやってみる

とりあえずやってみるの精神が大切かなと。

行動力はない方と思っているのでブログはその反面という感じです。。。

今の時点で何となくの構想しかないので、細かいことは漂いながら考えていこうと思っています。

スロースターターはいつものことなので、ご容赦ください。

僕のこと

普段はデスクワーク中心です。

社会にでてからしばらくたってますが、性格は慎重派(社会人になると性格変わりません?)です。

妻子あり。

家族から自宅に三畳のフリースペースを与えていただき、そこを自室として根城を構えております。

立って半畳、寝て一畳。ありがたい。

みなさんはありませんか?いつか英語が話してみたいっておもったこと。

世界へ向けて活動できる

・とにかくかっこいい

世にあふれる英語コンテンツを満喫したい。

理由はそれぞれあるけれど、私も随分前から何度もおもってました。

でも、なかなか本腰いれて勉強できませんでした、ずっと。

話せるようになりたいんだけど、勉強が面倒におもってしまう、でも英語で話したいを無駄に繰り返す日々。

このループものから脱却するための一手、それがこのブログとなればとおもっています。

そんなダメな私でも、学んだことがある。

それは、

効率よく勉強するにはとか、頻出の単語がどうとか、構文がどうとかばっかり考えがちで、それだと全然おもしろくない!ってこと。

このブログでは、まず第一に『英語に触れることを楽しむ』を目標に、ゆっくりマイペースに学んでいきたいとおもってます。

学習効率よりも、『楽しむこと』を優先にしたいです。

このブログを書くことで、私自身が英語に触れる楽しみを増やすことができればうれしいですし、

このサイトに訪れた皆さんにとっても英語習得の一助(ほんのちょっとでも)として、

参考になる何かを提供できれば、尚、励みになります。

タイトルとURLをコピーしました